海に行きました

こんにちは。

テスト明けにやりたいこととして挙げていた電車に乗ってどこかへ行くを達成しました。友人に誘われて行くことになったので、自分の意志ではないからそこは残念です。学年末課題の締切に終わりながらこれが終わったら〇〇したい、〇〇に行きたいと未来の話ばかりしていました。その中で海に行きたいという案があったので電車にも乗れるしついていこうと思いました。いつも行く海に行く流れになったけれど、今回の私の願望は行ったことのない場所に行きたいというものだったのでいつも行く海からさらに数駅先の海に行くことにしました。

海に行く日は春休みだと言うのに午前は登校し作業をしていました。昼にその課題の報告会があったのでかなり切羽詰まった感じの作業になりました。

 

報告会は予定より早く終わり、私と友人は1本早い電車に乗りました。移動中はずっと趣味の作業を進めていたので海へ行くわくわく感も何も無い時間になってしまいましたが、集中していたおかげかすぐに目的地に着きました。それから近くのコンビニでお昼ご飯を調達し海に向かいました。海を見ながら昼食を済ませて砂浜を歩き始めました。

砂浜は決してきれいと言えるものではなくていろんな物が落ちていました。

気に入ったものの1つ、ひしゃげたやかんです。

木とか貝殻とかサンダルとか、そういったものはよく見るので何も思わなかったのですがやかんはなかなか見ないな〜と思って写真を撮りました。

最初は3時間ほど海を散策する予定でしたがだんだん寒さに耐えられなくなり、早めに切り上げて駅のホームで待っていました。

 

今回の羽根を伸ばしに海に行ってみて思ったことは人がいない場所に行っても隣に友達がいては意味がないということです。どのぐらいの時間で帰ろうかとか歩いて帰ってもいいやとか自由に考えて過ごす方が自分には合っていると思いました。また機会があれば次は1人で大きめの商業施設に行ってみたいと思います。人酔いはしにくいので周りの目を感じないなら十分に楽しめるかもしれません。

 

今週は私が通っている学校の離任式があります。一番距離が近かった先生が離任してしまうのでしばらく凹みそうです。自分が卒業するときまでいてほしかったな〜という気持ちもありますが、もうどうにも出来ないことなので気を強く持って学校生活を送りたいと思います。