日記

こんにちは。

 

卒業式が終わってテスト1日前になりました。課題も終わってないので焦らなければいけないはずなのにぼーっとしてしまっています。今日やったことといえば新しく入れて放置していたソフトの試用とか廃材を使った謎の工作とかしかありません。現実逃避で部屋の片付けを始めるあれと同じです。

 

普段は面倒で後回しにすることの代表格に動画作りがあります。学校関係ので興味を持ってそれから自分でも作ってみるようになったのですが、瞬間の楽しさと大変さに反して成果物を周りに見せられる頻度が低いからか中々手を付けるまでに至りません。もちろんその他の分野から高頻度で成果を出していけるぐらい器用だったらいいのにと思います。時間の使い方は永遠の課題になっています。

 

直近でやりたいことと言えば電車に乗ってどこかに行きたいというのがあります。隣県とか何ならすごく近場でいいから学校関係の人にもその他の知り合いにも会わない場所に時間だけ調べて行きたいです。かなり遠いけど岩手で春に行われる堀内誠一さんの展覧会にも気になっています。小さい頃の思い出の絵本についての展示があるようなので多少お金がかかっても見に行きたいぐらいです。

夏になったらまた祭りに参加したいし文化祭に向けてグッズも作りたい。やりたいことがありすぎるのでできるだけ書きとめて有言実行していけるようにします。